新型インフルエンザ予防接種について

新型インフルエンザ予防接種予約開始のお知らせ

小児科よりお知らせ

現在、火曜日・木曜日の午後
新型インフルエンザ予防接種のみを行なっている為、一般診療は対応しかねます。
ご了承下さい。(現在、ご予約を頂いている方はこの限りではありません)

患者さんへ

当院では、新型インフルエンザの予防接種は、岡山県・倉敷市の方針に基づき実施しております。
11月4日から基礎疾患を有する患者さんの接種が開始されますが、基礎疾患を有する患者さんの接種順番は3段階に分けられます。

  1. 先ず最優先対象基準を満たす入院・入所の患者さんの接種が開始されます。(11月4日ごろ開始予定)
  2. 次に最優先対象基準を満たす通院患者さん。(11月16日ごろ開始予定)
  3. その後、基礎疾患を有する患者さんとなります。(12月上旬ごろ開始予定)

外来通院患者さんの新型インフルエンザ予防接種の申し込み(予約)につきましては、いましばらくお待ちください。

なお、最優先接種の患者さんは、医師が個々に判断いたしますので、電話による申し込み(予約)はお受けできません。
外来受診時に医師にお申し出いただくようになります。

申し込み受付開始は日程が決まり次第ご案内いたしますが11月16日以降になる予定です。

*新型インフルエンザの予防接種は、任意となっております。

文字の大きさ