病院長からのメッセージ
児島中央病院 医師募集サイト > 病院長からのメッセージ

病院長からのメッセージ

田邉 秀幸 医師

大病院の後方支援型病院また介護施設の前方支援型病院として、地域から信頼を受けられる病院を目指しています。

児島中央病院について

児島中央病院の魅力について

当院は新幹線岡山駅から快速で1本のJR児島駅より徒歩5分、車では岡山市内から約30分の位置にあります。この辺りは国内の各地域と比較しても降水量が少なく、温暖かつ穏やかな気候に恵まれていて、病院の屋上からは映画の舞台になるほど美しい瀬戸内海・紅葉豊かな山々も一望できます。勤務体制については、仕事とプライベートの両立がはかりやすい他、学閥がなく風通しの良い病院でもあるため、半数以上の常勤医師が10年以上在籍するなど腰を据えて長くご活躍頂ける環境が整っています。

児島中央病院の方針について

当院は一般急性期というより、川崎医科大学附属病院や倉敷中央病院など、周辺地域の高度急性期総合病院の後方支援型病院、または介護施設への転院をはかることのできるような前方支援型病院であります。今後も、周辺の医療機関との連携に力を注ぐことで、地域から厚い信頼を受けられる病院を目指しています。

求職者に向けて

求める人物像

(1)患者さんへの対応がきちんとできる方
(2)医師として責任ある言動・行動を遂行できる方

今日、医療業界は専門化・細分化が進み、患者さんやその家族の期待度は益々向上しています。ですから、患者さんおよびその家族の期待を推し量れて、かつ当院の現状に照らし合わせて、その患者さんが治療可能かどうかを正確に判断し、行動頂ける先生を求めています。

田邉 秀幸 医師

求職者へ向けてのメッセージ

資質は問いません。患者さんに、誠意をもって接し、自分のできる医療を提供して下さい。いつでもお気軽に見学へお越し下さい。お待ちしています。

ページの先頭へ